サーブも色々!卓球で一汗かきましょう! #国分寺 卓球

2021.08.19

こんにちは。
蜂の巣のPR担当です。

夏のお疲れがそろそろ出てくる頃でしょうか。
まだ暑い日も続きますので皆さまご自愛くださいませ!

さて今回は、ゲームにも勝ちやすくなるかもしれない!?
卓球のサーブについてご紹介します!

卓球はサーブの種類が色々あります☆


~習得してゲームに勝とう!~


卓球経験者の方なら、色々なサーブを打ち分けられるかと思いますが、
初心者さんはサーブに色々な種類があることもわからないですよね。
そこで今回は『サーブの種類』をご紹介します。

【サーブの種類】
1.ロングサーブ
 相手コートでワンバウンドしてから台から大きく伸びる長いサーブのこと。
 スピードが出るのが特徴!

2.横回転サーブ
 ボールに横回転をかけるサーブのこと。
 レシーブがしにくい有効的なサーブですが、習得も難しいサーブ!

3.下回転サーブ
 回転系サーブの中でも基本的なサーブで初心者にもオススメ!
 
 4.しゃがみこみサーブ
 しゃがみこみながら打ち、ボールの落下速度を利用しながら回転をかけます。

5.ナックルサーブ
 無回転のサーブです。
 

以上が大まかな5つの『サーブの種類』です。
初心者さんは習得しやすい「下回転サーブ」から練習してみてはいかがでしょうか。
初心者だと思っていたのに突然回転サーブを入れたら相手もビックリ★
サーブを習得したら、ゲームにも勝ちやすくなるかもしれないですね!
勝てれば卓球もこれまで以上に楽しく盛り上がりますよ♪

※画像はイメージです

 
国分寺駅より徒歩2分の『蜂の巣』では、卓球をはじめとした様々なアミューズメントを取り揃えております。
お酒を楽しみながら、アミューズメントで一汗かいて、楽しい時間をお過ごしてくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご利用を心よりお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7727
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
アミューズメントスポーツバー蜂の巣

アミューズメントスポーツバー蜂の巣

住所

東京都国分寺市本町3-6-14 峯岸ビル2F

アクセス

JR国分寺駅北口 徒歩2分
西武国分寺線国分寺駅北口 徒歩2分

営業時間

月~日、祝日、祝前日: 20:00~翌8:00 (料理L.O. 翌7:30)