ダーツの投げ方の「コツ」を押さえましょう! #国分寺 ダーツ #スポーツ

2021.11.04

こんにちは。
蜂の巣のPR担当です。

11月に入り、めっきり日脚も短くなってまいりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

当店では室内にて様々なスポーツを愉しむことができます。
今回は当店でも人気の「ダーツ」についてご紹介いたします。
 

人気のスポーツ「ダーツ」を愉しむためのコツ

うまくなるためにはダーツの投げ方にコツがあります

お一人様でもお仲間とも楽しめるダーツは、バーなどで気軽に体を動かせるのが嬉しいですよね。
初心者から上級者まで様々な方が愉しめるスポーツダーツですが、その基本はやはり投げ方。
あまり経験のない初心者の方でも投げ方のコツさえつかんでしまえば、存分に愉しめるスポーツです。
今回はダーツをより愉しむために投げ方のコツをご紹介いたします。
 
■■ダーツの基本■■
 ・スタンス(立ち方)
 ・セットアップ(構え方)
 ・テークバック(引き方)
 ・リリース(離し方)

■■上達するためのコツ■■
 ・しっかりと立ち、投げる時のひじを支点として手首を柔らかく使い投げる。
 ・ひじの位置を高めにし床と平行に保つことがポイント。
 ・リリースのさいは無理に力で飛ばそうとせずダーツを送り出してあげるような、
  紙飛行機を飛ばすイメージで。
 

ちょっとしたコツを掴むだけで、初心者の方でもダーツが愉しいスポーツと変わるはずです。
是非参考にしながら、当店で練習してみてくださいね!

※画像はイメージです。
 
*――‥*――‥*――‥*
国分寺駅より徒歩2分。
ダウンライトに照らされたオシャレな店内で遊べるアミューズメントダイニング【蜂の巣】
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7727
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
アミューズメントスポーツバー蜂の巣

アミューズメントスポーツバー蜂の巣

住所

東京都国分寺市本町3-6-14 峯岸ビル2F

アクセス

JR国分寺駅北口 徒歩2分
西武国分寺線国分寺駅北口 徒歩2分

営業時間

月~日、祝日、祝前日: 20:00~翌8:00 (料理L.O. 翌7:30)