ワインベースのカクテルの愉しみ方

2020.04.16

国分寺でワインやカクテルが堪能できるバー【蜂の巣】

こんにちは。
蜂の巣のPR担当です。

今回は、ワインがベースとなるカクテルのご紹介です。


新しいワインの愉しみ方


ワインカクテル

皆さま、ワインはお好きでしょうか。
種類もお手頃なワインから高級ワインまで、また産地も様々ございます。
もちろんそのまま飲むのも美味しいワインですが、今回はワインをベースにしたカクテルをご紹介いたします。
普段からワインを飲まれる方はもちろん、ワインが苦手…という方にも是非お勧めしたい飲みやすいカクテルです。

◆白ワインベース◆
・キール…世界で最も有名なワインカクテル。辛口の白ワインにクレーム・ド・カシス(リキュール)を組み合わせたカクテルです。
・オペレーター…白ワインとジンジャーエールに、レモンジュースを加えた爽やかなカクテル。飲みやすく女性に人気のカクテルです。
・スプリッツァー…白ワインをソーダで割ったカクテル。ドイツ語の“シュプリッツェン(はじける)”から名付けられました。その名のとおり、ワインの中でソーダの泡が踊るようにはじけ、口当たりだけでなく、見た目もさわやかなカクテルです。

◆赤ワインベース◆
・カリモーチョ…赤ワインをコーラで割って飲むという、斬新なカクテルです。冷たく冷えたカリモーチョを飲むと、ワインの風味とコーラの炭酸がマッチして、爽快な喉ごしと風味を愉しむことができます。
・キティ…同量の赤ワインとジンジャエールを混ぜたカクテルです。甘いながらもさっぱりとした飲み口が特徴です。アルコール度数も低めのため、お酒が苦手な人にも人気です。

◆シャンパンベース◆
・ミモザ…シャンパンを同量のオレンジジュースで割った、爽やかでほんのり甘い、とっても飲みやすいワインカクテルです。
・キールロワイヤル…“キール”の白ワインの代わりにシャンパンを入れたカクテルを“キールロワイヤル”と呼びます。

見た目も鮮やかで、飲み口も最高のワインカクテルを是非ご賞味ください。



国分寺駅より徒歩2分。
種類豊富なドリンクを堪能しながら、スポーツも楽しめるバー【蜂の巣】

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
■□当店のご紹介はこちらから□■

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7727
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
アミューズメントスポーツバー蜂の巣

アミューズメントスポーツバー蜂の巣

住所

東京都国分寺市本町3-6-14 峯岸ビル2F

アクセス

JR国分寺駅北口 徒歩2分
西武国分寺線国分寺駅北口 徒歩2分

営業時間

月~日、祝日、祝前日: 20:00~翌8:00 (料理L.O. 翌7:30)