人気のスポーツ「ビリヤード」の押さえておきたい3つのファール#国分寺 ビリヤード #スポーツ

2021.11.25

こんにちは。
蜂の巣のPR担当です。

襟元にマフラーの恋しくなる季節がやってきました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

今回は当店でも遊べる「ビリヤード」のルールをご紹介します。

人気のスポーツ「ビリヤード」の知っておきたい3つのファール

遊び方が違っても共通の“ファール”について


当店でも人気の「ビリヤード」。
基本的な遊び方は、「手球」と呼ばれる白色の球を、「キュー」と呼ばれる棒で撞いて動かし、的球に当てポケットに落とすという誰もが愉しめるスポーツ。
その遊び方もナインボールなど様々ございますが、基本的なルールはどの遊び方でも一緒なんです。
そして、プレーを継続する権利が相手に移ってしまう「ファール」も共通。
そこで、今回は見方をかえて、代表的なファールをご紹介いたします。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・
 ■ビリヤードでの代表的なファール
  1.手球が狙うべき的球に最初に当たらない。
  2.ショット時に床から両足が離れてしまう。
  3.手球がポケットに落ちてしまう。
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

代表的なファールはこの3つ。
細かいルールとなると他にもありますが、まずはこの3つのファールに気を付けてプレイを愉しんでくださいね!

蜂の巣はビリヤードの他にも卓球やダーツなど大人の遊びが存分に愉しめるスポーツバーとなっております。
ドリンクにおつまみを楽しみながら、是非体を動かして愉しい時間をお過ごしください。

※画像はイメージです。

 
¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

国分寺駅より徒歩2分。
ダウンライトに照らされたお洒落な店内でスポーツが愉しめるアミューズメントダイニング【蜂の巣】
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7727
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
アミューズメントスポーツバー蜂の巣

アミューズメントスポーツバー蜂の巣

住所

東京都国分寺市本町3-6-14 峯岸ビル2F

アクセス

JR国分寺駅北口 徒歩2分
西武国分寺線国分寺駅北口 徒歩2分

営業時間

月~日、祝日、祝前日: 20:00~翌8:00 (料理L.O. 翌7:30)