人気のスポーツ“ビリヤード”も愉しめます!

2021.05.27

国分寺でビリヤードが愉しめるバー【蜂の巣】

こんにちは。
蜂の巣のPR担当です。

うっすらと汗ばむほどの陽気が、本格的な夏の近いことを知らせているようですね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

当店はスポーツを愉しめるアミューズメントバーとして営業いたしております。
そこで今回は当店で愉しめるビリヤードの遊び方のご紹介です。

 

人気のスポーツ“ビリヤード”


初心者でも愉しめますよ


当店では様々なスポーツを愉しめますが、今回は人気の「ビリヤード」のご紹介です。
ですが、正直あまりプレーしたことがなくてルールが分からない・・・。
となるとせっかくの場も愉しむことが出来ませんよね。
そこで今回は初心者の方でも愉しめるビリヤードの遊び方のご紹介です。

▼一人でも愉しめるビリヤード▼
・ボウラード…ボウラードのルールは簡単に言うと「ビリヤードのボーリング」のようなものです。
手球と的球10個を使います。
得点形式もボーリングと同じく、2投で1フレーム、1投目で的球を全部落とせればストライク、2投合わせて全部落とせたらスペアになります。
ビリヤード初心者の方にはこの先のプレーの練習にもなりますよ。

▼二人以上で愉しめるビリヤード▼
・ベーシックゲーム…基本のファール以外の難しいルールがない初心者の方でも愉しめるゲームです。
15個の的球を使用します。
的球の番号を無視して、好きな球から撞くことができます。
1個の的球が1点で、より多く的球を落とした人が勝者になります。

・エイトボール…名前の通り8番の的球をポケットすると勝利となります。
ただし、8番ボールを狙えるようになるのは、ハイかローいずれかの自分のグループボールをすべてポケットしてからとなります。

・ナインボール…9番ボールをポケットすれば勝ち、という簡単なルールです。
使用する的球は1~9番のボールで、最少番号の的球から狙っていきます。
ただし、ヒットした最少番号の的球で9番を落としても勝ちとなります。

 
ビリヤードは初心者でも十分愉しむことのできるルールとなっています。
是非ご来店の際にはこちらを参考にしてビリヤードに挑戦してみてください。

その他にも卓球やダーツなど多彩なスポーツやゲームをご用意しております。
お酒や食事を愉しみながら是非愉しい時間を当店でお過ごしください。

※画像はイメージです

 
国分寺駅より徒歩2分。
国分寺最大級のアミューズメントバー【蜂の巣】
当店で是非愉しい時間をお過ごしください。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

当店のご紹介はこちらをご覧ください。
《国分寺最大級のアミューズメントバー“蜂の巣”》

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7727
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
アミューズメントスポーツバー蜂の巣

アミューズメントスポーツバー蜂の巣

住所

東京都国分寺市本町3-6-14 峯岸ビル2F

アクセス

JR国分寺駅北口 徒歩2分
西武国分寺線国分寺駅北口 徒歩2分

営業時間

月~日、祝日、祝前日: 20:00~翌8:00 (料理L.O. 翌7:30)