年明けはゆったりとビリヤードを楽しみませんか?

2020.12.28

国分寺のバー【蜂の巣】でビリヤード

こんにちは。
蜂の巣のPR担当です。

今年もあっという間に最後の1日となりました!
外では年末らしい時間が流れているようです。

さて、年が明けたら当店でご家族やご友人とビリヤードを楽しみませんか?

∞━━少人数で楽しめるのがビリヤード!━━∞


~初心でもOK♪~


なかなか人と遊ぶのが難しいご時世ではありますが、少人数でも楽しめるのがビリヤードです。
競技中は集中しているので静かに、且つ熱く楽しめるのも魅力です。
そこで今回は少人数で遊べるゲームをご紹介いたします!

◇◇◇1人で楽しめるゲーム◇◇◇
●ボウラード
ボウラードのルールは簡単に言うと「ビリヤードのボーリングバージョン」です。
手球と的球10個を使ってプレイします。
得点形式もボーリングと同じく、2投で1フレームとなります。
1投目で的球を全部落とせればストライク。
2投合わせて全部落とせたらスペアになります。

◇◇◇2人以上で楽しめるゲーム◇◇◇
■ベーシックゲーム
ベーシックゲームでは、15個の的球を使用します。
的球の番号を無視して、好きな球から撞けます。
1個の的球が1点で、より多く的球を落とした人が勝者になります。
初心者の方でも十分楽しめます。

■エイトボール
エイトボールは広く親しまれているビリヤードルールです。
名前の通り、<8番ボール>をポケットすると勝利となります。
ただし<8番ボール>を狙えるようになるのは、1番~7番までのローボールか、9番~15番まハイボールのいずれかの自分のグループボールを、
すべてポケットしてからになります。

※画像はイメージです

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

少人数で楽しめるビリヤードはいかがでしたでしょうか。
少し地味に感じられるかもしれませんがやり始めたらつい夢中になってしまうのがビリヤード♪
年始はご家族やお仲間内でこじんまりとした楽しい時間を過ごしませんか?
【単品飲み放題】もご用意しておりますので、ゆっくりまったりお正月気分を満喫しながらお過ごし下さいませ!

国分寺駅より徒歩2分。
ビリヤードやダーツ、卓球など多彩なスポーツを楽しめる【蜂の巣】では、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

店内の様子はこちらから!
▼▼店内空間▼▼

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

今年も早いもので年内最後のブログとなりました。
この一年、変わらぬご愛顧を賜り心より厚く御礼申し上げます。
皆様におかれましてはくれぐれもご自愛いただき、
来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7727
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
アミューズメントスポーツバー蜂の巣

アミューズメントスポーツバー蜂の巣

住所

東京都国分寺市本町3-6-14 峯岸ビル2F

アクセス

JR国分寺駅北口 徒歩2分
西武国分寺線国分寺駅北口 徒歩2分

営業時間

月~日、祝日、祝前日: 20:00~翌8:00 (料理L.O. 翌7:30)