技術の緻密さや戦術を競う競技[ビリヤード]

2020.05.14

国分寺のスポーツバー【蜂の巣】でビリヤード
こんにちは。
蜂の巣のPR担当です。

目に青葉と申しますが、陽光にものみな美しく照り映える季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では様々なスポーツを楽しむことができます。
今回はその中から人気のスポーツ“ビリヤード”のご紹介です。

 

メンタルスポーツの一つ《ビリヤード》

技術の緻密さや戦術を競う競技

ビリヤードとは、長方形のテーブル上にある球を、キューと呼ばれる撞き棒で撞くことで精度を競う室内スポーツのことです。
技術の緻密さや戦術を競う競技からメンタルスポーツの一つとして大変注目されている競技なのです。
大変人気のこちらのスポーツ。
ルールをご存じの方も多いと思いますが、まだビリヤードの経験がない方にも楽しんでいただけるよう今回は基本的なルールのご紹介です。

◆カットボール◆

~基本ルール~
3人で楽しくプレーできる定番パーティーゲーム。
自分の持ち球が全て落とされてたら負けというゲームです。

~ゲームの流れ~
*最初にプレイヤー毎の持ち球を決める。(例~プレイヤーA:①~⑤、B:⑥~⑩、C:⑪~⑮)
*ブレイクしてゲームをスタート。プレイヤーは自分の持ち球以外の的球をポケットする。
ポケットし続けている限りプレーを続行。
*自分の持ち球が全て落とされてたら負け。最後までテーブルに持ち球が残っているプレイヤーが勝ち。

いかがでしたか?
単純なルールですので誰でも楽しくビリヤードを楽しむことが出来ますよ。

国分寺駅より徒歩2分。
ダーツ・ビリヤード・卓球・シーシャ・テーブルゲームなど多彩なメニューでスポーツが楽しめる【蜂の巣】
是非体を動かしながら楽しいひと時をお過ごしください。
スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

当店のご紹介はこちらをどうぞ
■□蜂の巣□■

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7727
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
アミューズメントスポーツバー蜂の巣

アミューズメントスポーツバー蜂の巣

住所

東京都国分寺市本町3-6-14 峯岸ビル2F

アクセス

JR国分寺駅北口 徒歩2分
西武国分寺線国分寺駅北口 徒歩2分

営業時間

月~日、祝日、祝前日: 20:00~翌8:00 (料理L.O. 翌7:30)