蜂の巣では様々なスポーツが愉しめます!今回はダーツの基本を押さえましょう!

2021.05.06

国分寺でダーツが愉しめるバー【蜂の巣】

こんにちは。
蜂の巣のPR担当です。

芳ばしい新茶の香りに心なごむ季節がやってまいりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

当店ではダーツ・ビリヤード・卓球など多彩なメニューをご用意しております。
中でも人気のダーツ!
今回はダーツの基本の遊び方をご紹介いたします。
 

多彩なスポーツが愉しめる蜂の巣~ダーツ~

ダーツの投げ方

当店では様々なスポーツが愉しめますが、ダーツはやっぱり人気のスポーツです。
でもダーツは初めて・・・。という方の為にダーツの投げ方のご紹介です。
是非参考にしてください。

■ダーツの投げ方■
ダーツの投げ方=スローイング。
このスローイングは四つの動作で成り立っています。

1.セットアップ
ダーツを構えることをセットアップといいます。
ダーツボードに対し、顔は正面を向き、両目でしっかりと狙ってください。
ポイントは狙う場所・目・ダーツが一直線になるようにすることです。

2.テイクバック
ダーツを引き寄せる動作のことをテイクバックといいます。
肘を中心として、腕がおうぎ形を描くように意識してください。

3.リリース
ダーツを投げ放つ動作をリリースといいます。
肘を動かさず、紙飛行機を飛ばすように投げます。
その時指を同時に離すように注意してください。

4.フォロースルー
ダーツを投げ放った後に腕をまっすぐ伸ばす動作のことをいいます。
狙った場所に手を伸ばすイメージです。

是非意識してみて、ダーツをお愉しみください。

※画像はイメージです
 
国分寺駅より徒歩2分。
ダウンライトに照らされたおしゃれな店内でスポーツが愉しめるアミューズメントダイニング【蜂の巣】
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

遊べるプランをご用意しております。
◇◆◇様々なプランをご用意しております◇◆◇

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7727
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
アミューズメントスポーツバー蜂の巣

アミューズメントスポーツバー蜂の巣

住所

東京都国分寺市本町3-6-14 峯岸ビル2F

アクセス

JR国分寺駅北口 徒歩2分
西武国分寺線国分寺駅北口 徒歩2分

営業時間

月~日、祝日、祝前日: 20:00~翌8:00 (料理L.O. 翌7:30)