誰もが楽しめるとても魅力的なゲーム[ビリヤード]

2020.07.23

国分寺でビリヤードが楽しめるバー【蜂の巣】
こんにちは。
蜂の巣のPR担当です。

ふるさとの夏祭りがなつかしく思い出される季節となりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、前回ご紹介した“ダーツ”の遊び方は参考になりましたでしょうか?
今回も引き続き当店で楽しめるスポーツ“ビリヤード”の遊び方をご紹介いたします。

 

一人でも複数人でも楽しめるとても魅力的なゲーム[ビリヤード]

一人でも楽しめるビリヤード

ビリヤードは複数の人数で楽しむイメージがありますが、実は一人でも楽しめるルールもあるのです。

●ボウラード
ボウラードのルールは簡単に言うと「ビリヤードのボーリングバージョン」です。
手球と的球10個を使ってプレイします。
得点形式もボーリングと同じく、2投で1フレームとなります。
1投目で的球を全部落とせればストライク。
2投合わせて全部落とせたらスペアになります。

 

二人以上で楽しめるビリヤード

次に複数の人数で楽しめるビリヤードをご紹介いたします。

●ベーシックゲーム
ベーシックゲームでは、15個の的球を使用します。
的球の番号を無視して、好きな球から撞けます。
1個の的球が1点で、より多く的球を落とした人が勝者になります。
初心者の方でも十分楽しめます。

●エイトボール
エイトボールは、広く親しまれているビリヤードルールです。
名前の通り、8番の的球をポケットすると勝利となります。
ただし、8番ボールを狙えるようになるのは、ハイかローいずれかの自分のグループボールをすべてポケットしてからです。

いかがでしたか?
なんとなく敷居の高いイメージのビリヤードですが、実は誰でも気軽に楽しめる魅力的なスポーツです。
是非当店でもビリヤードをお楽しみください。

国分寺駅より徒歩2分。
国分寺最大級のアミューズメントバー【蜂の巣】ではビリヤードやダーツ、卓球など多彩なスポーツを楽しめます。
当店でしか味わえない最高のスポーツの時間をお過ごしください。
スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

当店では様々なプランをご用意しています。
□■遊べるプランはこちらをどうぞ■□

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7727
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
アミューズメントスポーツバー蜂の巣

アミューズメントスポーツバー蜂の巣

住所

東京都国分寺市本町3-6-14 峯岸ビル2F

アクセス

JR国分寺駅北口 徒歩2分
西武国分寺線国分寺駅北口 徒歩2分

営業時間

月~日、祝日、祝前日: 20:00~翌8:00 (料理L.O. 翌7:30)